元町チャーミングセールからちょっと足を延ばして、挙式させていただいた横浜山手聖公会を久しぶりに訪ねてみました。教会までの外国人墓地の脇道をプリンがクン活しながら足早に進むので、上り切った時には軽く息切れがしました。年かな〜。
1931年に竣工されたノルマン様式の聖堂は横浜市の歴史的建造物に認定されていて、ガッチリとした石造りが安心感と重厚さを感じさせてくれます。
当時、こちらの教会で結婚式を挙げさせてもらうためには、毎週日曜日の朝の礼拝に信徒のみなさんと一緒に一年間参列することが条件でした。オルガンの演奏や讃美歌がとても心地良くて何度か(何度も)ウトウトしてしまいましたが何とか通い切りました。
あれから33年。時が経つのは早いですね〜。
今回の更新は下記のとおりです。
■スタジオ
4月のスケジュールを追記しました。
急な変更が入る場合もあるので、スタジオ内の掲示板やX(旧ツイッター)もご確認ください。
■イベント
「NATIONAL TAP DANCE DAY 2026」を追記しました。
■コラム
|