TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.773 Y's10周年記念公演お稽古日記その9
 3月最後の日曜日、戸塚駅に降り立った天野は菊屋食堂でカニクリームコロッケを付けたカレーライスを食べたのちスタジオに。
 ポトッと雨が!
 すぐに折り畳み式傘をさしてサクラスに向かって歩き出すと驚きの光景が。
《誰も傘をさしていない》
 いいですか皆さん、誰一人としてですよ。
 日曜日の午後、家族連れで賑わっている町がですよ!
 見渡す限り山のような人数の人がいるのに。
 サクラスを越えて、T-BERRYを通りすぎても、マツキヨを通りすぎても、信号待ちをしていても誰もですよ。
 雨はポトッをはるかにすぎてザアザアの手前位に。
 同じく信号待ちをしている隣の女性なんか長い傘を持っているのに。
 「あのう、どうして貴女は傘をささないのですか?」聞きたかった。
 信号を渡りスタジオの前まで来ましたが、結局傘をさしていたのは私だけでした。
 これは何だ!変だ!
 スタジオの扉を開けてすぐにこの怪奇現象をメンバーに伝えるも皆さん全くの無反応。
 「そうか、彼女たちも洗脳されているんだ!」と、気付いた天野は口を閉ざしてしまいました。
 その日のお稽古には全くと言っていいほど身が入りませんでした。前にも横浜駅周辺で同じような怪奇現象がありコラムに書いたことを思い出しました。
 帰りはフレッド阿部さんと一緒で、彼はスタジオを出るとすぐに傘をさしだしたので、今日おきた事を全て話すと「やっぱり横浜はアメリカなのかな?」とおっしゃる。
 よくわからないけど。
 でも、サクラスにさしかかるまで、誰も傘をさしていない状況には驚いてました。たった1人だけ前から傘をさして歩いてきた男性がいたので「きっと東京出身の人だね」で意見が一致しました。
 横浜在住の方、ぜひこの疑問にお答え下され!

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.