TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.753 30年6ヶ月通った教室がクローズしました
 さいたま新都心駅に隣接するイトーヨーカ堂大宮店がオープンしたのが1984年。
 私は2階のヨークカルチャーセンターのタップ・ダンス・クラスの講師として、その年の9月から派遣されました。先任の先生が退職された為に大学生だった私に声がかかったのです。以後30年6ヶ月になります。
 ただし今回のクローズは建物だけの事で、ヨーカ堂は東側の建物に、カルチャーセンターは西側の建物に引っ越しをするだけなので大きな問題はありません。
 このヨーカ堂閉店前日の2月28日(土)にタップのクラスがありました。
 当日はヨーカ堂のサヨナラバーゲンセールのお客に加え、さいたまスーパーアリーナで今大人気のONE DIRECTIONコンサートがあるためヨーカ堂近辺まで大混雑です。
 私の生徒達が踊らせていただいた(Y'sコラムVol.450をご参照)野外のミニステージは朝から様々なイベントが開催されています。
 以前学生の合唱団がここに出演した時、隣に移動動物園がきていました。アルパカやらと共にヤギもいたのですが、学生達が歌い出すとこのヤギが一緒になってメーメー声を出して歌い出して学生達笑って歌い直し!みたいなハプニングがありましたっけ(大宮タップ教室のミニ発表会今年は7月に大宮駅近くのソニックシティのチャリティに参加)。このミニステージは完全に取り壊されるそうです。
 さてカルチャーセンターのタップレッスンを定時で終えました。
 生前隆子先生が(何と私の代講で)何度も来てくださったり、テレビの取材があったり想いでも多いので、子供の頃から通っている生徒や長く通っている生徒はやはりさみしそうでした。しかし教室が閉鎖されるわけではないのでホントに良かったね、という言葉で終了しました。
 さて、バーゲンセールで中々帰ろうとしないお客さん、そしてコンサートが終了してヨーカ堂まで流れ込んできた物凄い数の観客達。
 さらに、さいたま新都心駅の改札周辺はコンサート客でごった返していて電車に乗るのが大変でした。
 さて大宮のカルチャーセンターの移転ですが、工事の遅れで3月から即移転とはいかず、しばしの臨時休校となりました。
 とりあえず古いお教室、長い間お疲れ様でした!

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.