TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.347 東京リズムボーイズ20周年記念公演
 現在、日本で最高の男性タップ・デュオ、東京リズムボーイズの結成20周年記念公演が、11月16日(金)、17日(土)、日本橋劇場で行われました。
 公演とかリサイタルとか言うと、何か新しいもの、新しいものを追いかけて、原点を忘れたり、ファンの存在を忘れたりする構成が多いものですが、今回の公演で一番嬉しかったのは、私自身が「あの踊りをもう一度観たいなあ」と思っていた作品をほとんど観ることができたことです。しかも、ほぼオリジナル版ノーカットで踊ってくれました。すごいパワー!! そのひとつひとつの作品に、その当時の彼らとの思い出がたくさん詰まっていて懐かしかったです。こんな感動って、そう「サザンオールスターズ30周年コンサート」以来です。
 お二人とも、半年前に比べるとぐっと痩せてしまってダンサー体型にはなったものの、おケイコ、本当に大変だったのでしょうね。25年、30年に向けて、これからも素敵な大人のデュエットを見せてください。よって、せっかく入場記念でいただいたDVDですが、お二人が元気で踊られるうちは、封を切らずに大切に飾っておきますね。本当にお疲れ様でした。

<Plus 東京グルメボーイズ近況報告>
 TRB公演に先立つ11月1日(木)、グルメの会が渋谷のインドカレーの店で。ゲストなしの3人だけで集まったのは、なんと、今年初めてのことでした。
 11月のTRB公演準備で忙しい松本さんと、12月のスタジオタップ72発表会準備で忙しい今西さんの2人を無理やり呼び出してのグルメ会でしたが、久々だったせいか話がはずみました。2人にとって良い気晴らしになったようです。今回、笑えたのは、今西さんがいまだにロープウェイとケーブルカーの違いが分かっていないこと。私的には、目の前に座った二人の性格がことごとく逆であることに大笑いでした。これ以上詳しいことは書けません、あしからず。
 別れ際に松本さんが私たちにおいしいベーグルをプレゼントしてくれました。この日、2週間後に踊るソロナンバーの振付が終わったばかりという中で、この気遣いに感動してしまいました。御苦労さまでした。

天野 俊哉










Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.