TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.336 「PRECIOUS Vol.2」を終えて
 「PRECIOUS Vol.2」にお越しくださり、まことにありがとうございました。無事に幕を下ろすことができて、ホッとしています。構成から約半年かかりました。何度も付け加えたり元に戻したりで頭もかなり疲れました。終演後しばらくは時差ボケのようにボーッとしていましたが、やっと最近、通常に戻ってきた感じです。
 舞台をやっていると、踊り以外にも大小いろいろなことがあります。今回もここには書き切れない程いろいろなことがありましたが、どうにかみんなで乗り越えて本番を迎えることができました。
 四半世紀以上の長きにわたり一緒に踊ってきた天野、押田、橋爪、阿部に関しては、何も言わなくてもお互いのことを良く分かっています。ある意味、家族よりも分かっているかもしれません。そんな四人と一緒に踊り続けていられることが、かけがえのない素晴らしいことだと思っています。私にとって、まさに「PRECIOUS」です。そして、私を信じてついてきてくれたメンバーには感謝の気持ちでいっぱいです。この22人で踊れたことが、本当に幸せでした。もちろん、反省しなければいけないこともダメ出しも山のようにあります。それらをしっかり踏まえ、これからの舞台創りに活かしていこうと思います。
 お忙しい中お越しくださった先生方、ありがとうございました。評論家の瀬川昌久先生は、とても励みになるご批評をくださいました。橋本さんは、かなり早い時期にOKのお返事をくれてうれしかったです。加藤さんは、お仕事の関係でNGだったのですが、直前にいらして頂けるとご連絡をくれてうれしかったです。みすみ先生は、前日に「森田君も『観たい』と言っているんですが、まだチケットありますか?」と、メールをくれました。当日はご担当のクラスを終えて駆けつけてくれました。ご自身の公演も近いのに駆けつけてくださったみすみ先生、「観たい」と言ってくれた森田君、うれしかったです。穴田さんと松本さんも、11月の20周年記念公演の稽古や準備でお忙しい最中でしょう。リズムボーイズのお二人が来てくれるなんて・・・うれしかったです。浦上さんも直前にいらして頂けるとのご連絡をくれました。あのSUJIさんが来てくれるなんて、何て豪華な客席でしょう。みなさん、お忙しい先生方なのに足を運んでくださって、本当にうれしかったです。佐々木時代の仲間もたくさん観に来てくれました。ありがとう。うれしかったです。
 たくさんのお花や差し入れをありがとうございました。おかげさまでロビーを華やかに飾ることができました。
 スタッフのみなさん、一緒に舞台を創り上げてくれた仲間、そして会場に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
 さあ、次は「戸塚ふれあい文化祭」です。こちらもお楽しみに!

淺野 康子




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.