TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.2373 火野正平さんを偲んで スピンオフ
 こんにちは。Y's取材班です。
 火野正平さんとご一緒させていただいた2時間ドラマ『旅は道連れ世は情けねェ!2』(1994年)で、私はゲスト主役のルビー・モレノさんを追い回すヤクザ役でした。
 組の若頭役は誠直也さん。ホントは観ていないんですが「『ゴレンジャー』観てました」と言ったら「ソレは言うな!」とビシッと言われたので、ホントに観ていた「『特捜最前線』の吉野刑事、カッコよかったです!」と言ったら「ああ、ソレはいいよ」とゴキゲンでした。
 頬に刀傷の特殊メイクを施した組長役の中山仁さんとお会いした時は「あっ、『サインはV』の牧コーチだ」と思いました。「よろしくお願いします」と挨拶したら頷いてくれただけでしたが、シブくてカッコよかった!
 役どころはおぼえていないんですが、沢田亜矢子さんはマネージャーの松野行秀さん(後にプロレスラーに転向したゴージャス松野さん)といらしていて「来年結婚するの〜」と正平さんのキャンピングカーの中で手を繋ぎながらノロけていました。まさか仲睦まじいこのお二人が、ご結婚から2年後の泥沼離婚劇で週刊誌やワイドショーを賑わすとは想像もつきませんでした。
 今や絶滅危機状態の2時間ドラマですが、キャストもスタッフも豪華で多彩だったしロケ地も名所だったりで、とても楽しい現場でした。
 ロケ地と言えば、正平さんが人々の思い出の場所を自転車で訪れるNHKの紀行番組『にっぽん縦断 こころ旅』の再編朝版が現在も高視聴率だそうです。正平さんはサイクリングが趣味というわけでもなかったので、オファーがあった時に「俺でええの?」と戸惑ったそうですが、ソレを14年間、放送回数も1000回以上担当されたって、責任感も体力的にもホントにスゴイですよね。
 もう一度お会いしたかったです。

Y's取材班



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.