TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.2237 『NTDD2024』に向けてE〜海老蔵<千鳥の大悟
 少し前の日曜日にさかのぼります。

 長いお稽古が終わり、淺野康子先生を含む全キャストでスタジオを退出し、先生がシャッターを閉め、そしてみんなで歩き出しました。こんな時、先頭を歩くのがせっかちなYNさんとMMさんのお2人、続いて幾つかのグループに分かれてダラダラ歩くパターン。久しぶりにもう一人の男性キャストのFさんと一緒に、するとFさん「天野先生!わたし髪を切ろうと思うんですが!」唐突に述べられたのでわたくしかなり焦ってしまいました。
 一応ジャケット姿の正装に近い衣裳だしな、と考えての反応なんですね。
 「ちょっと待ってね」と言いながら前を歩く淺野先生、橋爪せんせ、KCさんのグループを追いかけFさんの断髪を伝えると「いいんじゃない?」とあっさりした答えが返ってきました。まあリーダーがそう申すのであれば下っ端の私に発言権はありません。

 で、その翌週Fさんはサッパリとスポーツ刈りに刈り上げてスタジオに現れました。私は男前が上がったな!と感じました。女性陣の反応もまずまずの様で最初は誰かから《海老蔵》という名前が出たので「2枚目の海老蔵で良かったよね」と伝えたのですが、1分もしないうちに《大悟》という名前が聞こえてきたのです。
 「そうそう(お笑いコンビ千鳥の)大悟よ」と力強いお言葉でその場は何となく落ち着いてしまったようです。

 Fさんとそれを見守る女性陣の今後の展開から目が離せない天野であります。

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.