TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.2229 松本晋一さん祝還暦&『NTDD2024』に向けてB
 日本タップダンス界のレジェンド、松本晋一さんが2月26日遂に還暦を迎えました!現在、蔵王ロープウェイのお仕事をされてる松本さんから素敵なバースデー写真を頂きました。オリジナリティ溢れて笑いを誘うケーキですよね?そしてこの幸せそうな笑顔。

 同じ頃、戸塚スタジオではスタジオの床いっぱいに松本さんのロープウェイ記事が掲載された神奈川新聞の切り抜きがレイアウトされておりました。淺野康子さんの生徒さんが集めて下さった物だそうです。これらの記事は神奈川新聞をはじめ全国あちらこちらの新聞に掲載されているとの事です。

 拡大してみると《ロープウェイ》が《ロープウエー》だったり色々あって困る!みたいな回があるのですが、淺野さんはインスタグラムで《ロープーウェイ》と書いています!これってかなり特殊なケースゆえ笑えるのですが、松本さんどう思ったのかな?

 で、3月3日のひな祭りの日曜日
 ♪あかりをつけましょぼんぼりに
 温かな日射しを浴びて向かうは戸塚スタジオ
 いよいよ仲間との顔合わせです。
 長きに渡り振付の通信講座を受講していた天野も先生からのご指導を受けられるのです。もう緊張し過ぎて一睡も出来ませんでした!というのはウソです。

 最近はなるべく集合時間に合わせてスタジオ入りするように心がけております。が、その時間を間違えて30分以上も早く到着してしまいました!
 初日からすみません。
 今回のナンバーは時間が長いのと振付がハードでパワフルでカッコイイので気が休まりません。特に最初の踊り出しでは横に大学生と高校生の姉妹が並んでいますがここが一番緊張するかも知れません、がまた楽しいです!
 3時間みっちりご指導頂き、スタジオを出て歩き出したら体中が痛くて痛くて(特に背中と腰辺り)大変な状態でした。ちょうど『東京リズム劇場』のキツい稽古の帰り道がいつもこんな状態でしたので、ある意味懐かしかったです。

 Y'sの素敵な仲間達とのお稽古、楽しまなきゃな

※誕生日の記載と写真の掲載は承諾を得ています。

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.