TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.2222 『NTDD2024』に向けてA〜踊り続けよう!
《小道具がやって来た》
 淺野康子さん振付作品で使う帽子が送られて来ました。箱にでも入ってくるのかと思いきや空気の梱包?でしたのでびっくり。
 通信講座での指導中ですが帽子での稽古さえ始めれば仲間にグッと近づけます。スタジオを借りる回数を増やして特訓を重ねました。帽子の振付が凄くオシャレで素敵なんですよ!

《誕生日がやって来た》
 そうこうしているうちにまた誕生日が巡ってきました!自分では誕生日の日をすっかり忘れていたのですが、映画館で『レディ加賀』を観ている時に何と吉田ひかるさん(TAP DO!)からお誕生日メールが送られて来たのです!随分古い事を覚えていてくれたものです。ありがとうございます。
 購入するかどうか悩んでいた宝塚歌劇の中古DVDを自分へのプレゼントに、池袋スタジオ近くのモスバーガーでイチゴのアイスケーキを食べました。
 私の誕生日は大体NTDDの稽古中にやって来るので帰り道とかに○○歳って「アステアはあの映画の頃だなぁ?」とか「ジーン・ケリーはあの映画の頃だなぁ?」なんてふと思い浮かべたりします。タップダンサー仲間の渡辺かずみさんとは「髪の毛と体力があるうちは舞台で踊っていたいね!」なんて話していてまだ引退する気は無いのですよ。
 憎まれっ子世にはばかる?

《準備着々》
 NTDDに参加されるリーダーの先生方とは普段中々お目にかかれないので電話やメールでのやり取りが多いのですが「今年8年ぶりに、6年ぶりにオープニングの代表者ナンバーに出演する事になりました!」という先生がお2人もいらしてそのチャレンジ精神に感激しました。
 私自身この長い歴史のあるNTDDの舞台は何度も卒業をしているのですがその度に淺野康子さん、松本晋一さん、穴田英明さん達に背中を押して頂いて勝手にカムバックして参りました。仲間に感謝ですね。

 さっ、フライヤーの配布も始まり、チケットが発売され、遂に3月からお稽古が始まります!頑張らなきゃな。

※写真の掲載は承諾を得ています。

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.