TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.2193 田宮恵子さんご出演のコンサートに潜入しました(2023年12月)そのA
 12月の暖かい日に私のタップダンスの生徒、田宮恵子さんがご出演されるコンサートに潜入しました。場所が横浜のKing's Barなるライブハウス。桜木町駅と地下鉄の馬車道駅の間の高層ビル街の一画に存在しました。

《Starry(スターリー)》
 田宮さんが所属する楽団はStarry(スターリー)という名称のグループ。このスターリーってあまり聞かない言葉なので意味を聞いてみました。
 「夜空に星がまばゆいばかりにキラキラ輝いてる様子をあらわす言葉」とか。

《ユニークなメンバー》
 楽団はギター、シンセサイザー、ピアノ、ベース、ドラムの6人編成。ギターを弾いていた方がこのKing's Barのマスター、シンセサイザーをマスターのお嬢さん、ピアノの音羽さんは歌も担当、ベースとドラムはプロの方?
 私の目の前にいらしたのがパーカッションの紡希創(つむきそう)さんという方。パフォーマンスの合間にひとりギャグを入れて演奏したり笑わせる!実は最近まで会社員、しかも公務員だった方?音楽やお芝居にチャレンジされてるそうです。田宮さんのまわりはホント層が厚い!そして和気あいあいとしていて見ていてホッとします。

《田宮さんのコンサート》
 Blue Windsさんのコンサートが終了すると我らが田宮恵子さん衣裳を着て客席に現る。音符がデザインされた赤いスカートがチャーミングでお似合いです。カメラに向かってポーズを取って頂きました。
 そしてついにStarry(スターリー)さんのコンサートが始まりました。最初の2曲はInstrumentalでしたがドラムとエレキベースの掛け合いが凄くて手に汗握りました。
 待ちに待った田宮さんがマイク前に。ソロで歌われるかと思いきやトークの始まり。おしゃべり上手なのでずっと聞けちゃいますね!表情をも豊かですね!田宮さんの紹介でそれまでピアノを弾いていた女性が前に。何と田宮さんと色違いの青のスカートの衣裳です。コンビなんだ!

 つづく。

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.