TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.2179 2023年幸せ探しの旅
 「いちばんすきな花」というドラマの中で、「自分にとってネガティヴだけどポジティブな台詞って何?」と仲間うちで話しをするシーンがあります。ひとりが「他人は変えられないけど、自分は変えられる」と答えます。なるほど、でも(自分を変えたくないのに変わってしまう)ことってあると思いませんか?そうなんです、、、変わってしまったんです!ウエストが・が・が(←ここエコーで読んでね)コロナ禍前の発表会で穿いた衣装のパンツが、ことごとくウエストが入らなくなってしまったのです!悲しい。まさに「ウエストSADストーリー」これではあまりにネガティヴすぎる、、、そんな話、皆さん聞きたくないですよね!というわけで気を取り直して、タイトルどおり独断的&個人的ではありますが2023年の幸せ探しを始めましょう!
* J → 日本全体 P → 個人的なこと

春★J WBC侍ジャパン、世界一
 今年MLBでMVPに輝いた大谷翔平選手が、WBCの決勝でチームメイトのマイク・トラウト選手を三振に仕留めた場面は劇的でした。日本中が歓喜に沸きましたね!野球に限らずスポーツは世代を超えてたくさんの人を幸せにしてくれます。
P 個人的には、春は桜を見るのが何よりも楽しみ。毎年伊勢山皇大神宮に桜を見るのを兼ねてお参りに行きます。

夏★J 日本男子バスケ自力での五輪出場権48年ぶりの獲得
 1次ラウンドで「死の組」と評されたグループで戦った日本男子。欧州の強豪フィンランドに最大18点差をつけられながらも逆転勝利。ベネズエラ戦でまたも最大15点差を逆転する劇的勝利。自力での五輪出場権獲得は48年ぶりとなり、日本が歓喜と感動に包まれました。
P 1年半ぶりに40周年の東京ディズニーリゾートに行って来ました。ミッキーとダッフィーにハグしてもらってhappy☆ 初めてトイストーリーホテルにも宿泊しました。

秋★J 将棋藤井聡太名人、前人未到の初八冠制覇
 史上最年少名人記録を更新した藤井名人が八冠制覇という偉業を成し遂げました。号外も出ましたね。
P 2019年12月のY'sの発表会以来、4年ぶりに「ON STAGE 2023」が開催されました。コロナ禍の期間中も、がんばってレッスンを続けてこられた生徒の皆さんと同じステージに立つことができて幸せでした。横浜レンタルスタジオの生徒さんとは「黒いオルフェ」蒲田スタジオの生徒さんとは「dynamite」を踊りました。

冬★J&P ゴジラ70周年記念作品「ゴジラ−1.0」
 公開3日間で興行収入10億円突破!「シン・ゴジラ」超えの大ヒットスタートの「ゴジラ−1.0」観て来ましたよ!子どもの頃から大好きなゴジラ映画はワクワクして幸せいっぱいになります。今年NHK連続ドラマ「らんまん」の主演の2人がそのまま映画に出演しているのも話題です。

 さて、、、独断的&個人的な2023年幸せ探しの旅は以上です。
 一年が過ぎるのは早いですね。来年もよろしくお願いいたします。皆さんにとって2024年が幸せな年になりますように☆

※写真の掲載は承諾を得ています。

押田 勝年



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.