TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.2176 今西康之さん『29回目のスタジオタップ72発表会』
 今年一番の冷え込みとなった11月最後の日曜日にタップダンサー仲間、今西康之さん主宰のスタジオ・タップ72の29回目の発表会にうかがいました。
 今回の『Progress』というタイトルがまた絶妙です。
 今西さんのように儲けを考えずに純粋に生徒の為に発表会を繰り返すタップダンス教師も珍しい。一体どの位残るのだろうか?もしくはどの位持ち出しているのだろうか。神のみぞ知る。

 さて29回目を迎えた発表会ですが全22曲を褒め称えるほどボキャブラリーが豊富では無いので勝手に賞を作りましたので2023年は以下の作品、振付師、ダンサーも皆さまに贈らせて頂きます。

《最優秀笑ったで賞》
1部M7 “涙のリクエスト”を超真面目に取り組んだタップダンサーの皆さま

《最優秀頑張ったで賞》
2部M4 “ユア・ザ・トップ”小野浩一氏

《最優秀バラエティ賞》
1部M11 “ベリーベリーミニー!”

《最優秀コスチューム賞》及び《最優秀ダンス作品賞》
2部M6 “フォロー・ザ・ナイティンゲール”

《最優秀ダンス作品賞》
1部M4 “Manase”8名のダンサーの個性を活かした演技賞含む

《最優秀タップダンス作品賞》
2部M5 Adria blue
2部M10 海の見える街

《最優秀リズム賞》
1部M6 本間茂樹氏
1部M8 タップダンサーの皆さま

 スタジオタップ72の皆さまは本当に笑顔が素敵でお客様も勢いを感じました。
 私の後ろに座っていた男女カップルは恋人同士ではなく今回は参加しなかったスタジオタップ72の生徒さんらしく「来年は30周年だから出なきゃね」との事でした。そう、出なきゃね!
 皆さまお疲れ様でした。

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.