TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.2175 長澤仙明さん2024年の舞台情報です
 10月に等々力にあるご自身のダンススタジオSTUDIO DANCIAでお兄様の風海さんとスタジオパフォーマンス(コラムVol.2168)を開催したタップダンサー仲間の長澤仙明さんとマダムも真っ青の二子玉川ランチ会を行いました!以前、松本晋一さんのお宅に一緒に出掛けた時に長澤さんが中々大食いだったので今回はランチ・バイキング会となったのです。晴れた日には富士山が見える絶景ポイントのレストランでしたが、何と長澤さんは前に来たことがあるとか、さすがにびっくりでした。

 私は舞台やライブやコンサートを開催した仲間達からその終了後に製作エピソードや苦労話をたくさん聞かせてもらいます。流石にその内容はコラムになど掲載出来ませんが大体2〜3時間はガッツリ語り合うので凄く勉強になります。
 私は今回のライブでお兄様の踊りを拝見したのが初めてでしたので、お兄様の事から始まりライブの苦労話や内緒話をたっぷりと。でも、書きませんからね!

 『アニー』をはじめとするミュージカルやダンスやタップなどの話題も為になりましたが、今回わたしが一番嬉しかったのが数年前に若くして亡くなられた天才ダンサーであり、凄い演出家の森新吾さん(コラムVol.15451552)の事を語りあえた事でした。銀座博品館劇場での追悼式にもうかがえなかったのでもう誰とも森新吾さんの作品を語れずにおりました。長澤さんの口から直接森さんのダンスの事等をうかがえてよかった!

 さて、長澤仙明さんはお兄様の風海さんとお二人で兄弟プロジェクトをくんで2024年にダンス公演を開催します。

〜Dance Espressivo〜
『re;present』

 全編ダンスで描くSTORY&SHOW TIME
 しかもダンサーはたった8名です。
 ARTN TAP DANCE STUDIOの若きプリンス、谷澤和真さんが画家の青年としてモチーフ探しの旅に出る!ってストーリー
 なんか凄そうじゃない?

 2024年1月17日(水)〜21日(日)
 中野 ザ・ポケットにて上演されます
 お問い合わせはSTUDIO DANCIAまで

 来年も長澤仙明さんから目が離せませんね!応援よろしくお願い致します。

※写真の掲載は承諾を得ています。

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.