TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.2109 『NTDD2023』に向けてL〜楽しい楽しい課外授業(5/28)
 先日、ひばりが丘のクラスの前に新宿、中野、東中野、江古田、練馬、所沢を回りました。単なる暇つぶしでありますが、私が寄り道をしていた多くの店が閉店してしまっているのがショックでした。既にDVDを購入して映画を観る時代ではないのですが『ノンちゃん雲に乗る』(1955年)なんてタイトルを見るとついつい、であります。伝説の映画女優の原節子さんがお母さん、初代姿三四郎俳優の藤田進さんがお父さん、そして子役時代の鰐淵晴子さんがノンちゃん、こんな美男美女だらけの家族なんてあるわけない!あまりに原作からかけ離れすぎていて笑えます。

 話は変わって5月最後の日曜日。
 この日は楽しい楽しい課外授業であります。戸塚スタジオでのお稽古に加えて舞台の実寸が取れる?であろう広いスペースでもう一度お稽古があるのですね。
 しあわせ!
 淺野先生をはじめせんせ方にとっては大変な一日でしょうにのんきな私。
 この日はメンバーの一人が出演を断念という残念なお知らせもありましたが皆で前向きに頑張ろう!と気持ちをひとつにしました。
 舞台の実寸を取るとやはり広い!自分がどこにいるのか全く分からなくなり不安。ただメンバーによると今回は過去に無いくらい立ち位置は簡単だとか?鍛え方がちがうのですよ、それは。自分のポジションに辿り着けなくて苦労していた仲間もおりましたが最後には何とか、ね。
 帰りの横須賀線ではこの日頂いたお菓子を東戸塚駅に到着するまでに食べてしまいました!美味しかった!

 次週はサンパール荒川での舞台稽古があります。本番よりも緊張しますが先ずはキチンと頂いた振付をこなすことです。
 長いこと『NTDD2023に向けて』シリーズを読んで頂きましてありがとうございました。次回コラム掲載は残念ながら終演後となります。そちらもよろしくお願い致します。

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.