TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.2104 『NTDD2023』に向けてI〜GWと5月の稽古場便り
 飛び飛び連休だった私のGW、7日間の内4日間は横須賀線に乗ってました。先ずは9月に開催される『Y'sの発表会』の振付でスタジオに、次に6月の『NTDD』のためにスタジオ開放して頂いた一日、最後に近場でしたが久しぶりの小旅行など。小旅行は人気の観光地、鎌倉に行きましたが朝の9時に到着したのでガラガラでした。目指すはVol.315でご紹介した鎌倉川喜多記念館での川喜多和子さん没後30年の展示会から。
 川喜多さんは1970年代にミニシアターブームを起こした伝説の映画宣伝マンです。写真は生前の川喜多さんとアラン・ドロンのツーショット。ちょうど半世紀前の1973年に私はこの川喜多さんと映画を通じてご縁がありましたが(Vol.30をご参照)、より詳しいことはまた別の機会に触れたいと思います。そして友人夫妻が経営する横須賀の隠れ家ペンションへ。もの凄く元気な愛犬マロン君に遊んでもらいました。

 GW明けの稽古場では淺野先生による立ち位置の指示から、昔から私の一番苦手とする分野ですね。たいして難しくも無いのに何故か迷子になってしまうのです。
 そして翌週はプログラム作成の為の映像提出の撮影日。以前のようにY'sカメラマンさんがスタジオまで見えて撮影する事も無くなり簡素な段取りで撮影は完了してしまいました。さらに鏡を外しての稽古、全体のフィナーレの稽古も本格的にスタートしました。

 可愛い仲間たちと受ける振付や稽古が好きな私にとっては本番に近づけば近づくほどさみしくなってしまいます。月末には戸塚駅前の広いホールで舞台と同じ広さを取ってのお稽古もあります。
 そして神田のスタジオではいよいよ代表者ナンバーのお稽古も始まり、慌ただしくなってまいりました。

 頑張らなきゃな、NTDD2023!

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.