TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.2079 2023年某大規模外部公演に向けてA(2023年2月)
《またもや大移動》
 前回のお稽古での事。
 スタジオ狭しと並んだ私達15名を前に
 「○○ちゃんここから何歩位で移動出来るかな?」と指導の淺野康子先生。
 ○○ちゃん、大股歩きでスタジオの上手から下手に大移動。前回の“コットン・クラブ・ストンプ”でもサンパール荒川のメチャクチャ広い舞台を闊歩した、いや闊歩させられた○○ちゃんなのだから笑いが止まらない!でも今回はメンバー全員がY's名物、民族の大移動フォーメーションにチャレンジするらしい?イヤハヤ。

《そして振付2日目》
 こうした舞台稽古の楽しさは毎週もしくは頻繁に可愛い仲間たちに会える事。
 インストラクターという仕事は基本アウトローな物なのですね。この公演のお稽古を最大限に楽しむのみ。
 振付の残りの部分がかなりのペースで進んでゆくのですが2022年の前回より、2020年の前前回と違うのはメンバーの理解力の高さかも知れません。私たちと同じ位早く正確にステップを踏んでいるのが頼もしいです。

 2月19日(日)は上野動物園の人気者パンダのシャンシャンの最終観覧日でした。淺野康子先生をはじめメンバーみんなでパンダクッキーを食べてこの日は解散しました。ベテランのメンバーから新しい仲間まで全員でスタジオの清掃をして、全員でスタジオを後にするお馴染みの光景が嬉しい。帰り道、パンダ好きのM川さんから2月に撮影したというシャンシャンの元気な映像を見せて頂きました。

 2月最終日曜日は有志へのスタジオ解放日になります。
 わたし?
 もちろん参加しますよ。
 頑張らなきゃな!
 某大規模外部公演。

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.