TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.2044 長澤仙明さん『アニー2023』出演決定
 皆さま本年もよろしくお願い申し上げます。

 新しい年の始まりなのにY'sでの私のコラムは地味なネタしか無くて、とぼやいていた年末の事、タップダンス仲間の長澤仙明さんが『丸美屋食品ミュージカル/アニー2023』にご出演の嬉しいニュースが飛び込んで参りました!長澤さんは2020年公演のアンサンブル・キャストに選ばれていたものの全公演が中止となってしまったのでいよいよ『アニー』初参戦となります。長澤さんは今年30歳になるそうですが、私が佐々木隆子先生の代役として『アニー』のタップダンス場面を担当していたのがちょうど30年前の1993年でした。思えばその時以来『アニー』は観ていないので今年は長澤さんの勇姿を含めて観劇にうかがおうかな、と思います。

丸美屋食品ミュージカル
『アニー』
新国立劇場 中劇場にて
2023年4月22日から5月8日まで

 夏に地方公演もあるそうです。

 写真は昨年の秋に長澤さんと松本晋一さんのお宅を訪ねた時のものです。まだインスタをやっていないので遅くなりましたがここに掲載させて頂きますね。長澤さんの豪快な食べっぷりとダンサー以前のお話にびっくり。さらにディープな業界エピソードに笑いっぱなしでしたがコラムにしても削除されてしまうと思うのでここには書きません。
 アシカラズ
 今年も長澤仙明さんの活躍から目が離せませんね。応援しております!

※写真の掲載は承諾を得ています。

 追伸
 『1993年版アニー』のオーディション映像は『メイキング・オブ・アニー1993』として現在YouTubeで観ることが可能です。最初の方に緑のトレーナーを着た天野がチラッと映ります。関連コラムVol.1351も是非ご一読下さいね。

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.