TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.2040 古庄里好さん主催『リズムスピーカー発表会』A写真提出の巻
 アナログ人間の私は古庄さんの新しい発表会の形になれるまでかなりの時間がかかりました。参加申込書とか無いし、古庄さんから発表会に関する詳しい伝達がまるで無い。ペーパーレスってやつか?
 ある日、リズムスピーカーのホームページを見ていたら参加者の写真提出の指示が掲載されているではないか!

 私たちはペアでの参加だから2人で写ったものが良いのかな、よーく探してみるとピントが合っていて良い感じの写真が1枚だけありました。3月のチャリティー公演での集合写真ね。2人用に編集して直ぐに古庄さんに送信するやものの数分でリズムスピーカーのホームページに写真と私のコメントが掲載されました。
 ハヤッ!
 最終的には古庄さんの手が加わってオシャレな発表会のプログラムになりました。写真を集めて、印刷屋さんに提出して、校正して、チェックして、出来上がりを待っていたのが嘘みたいです。
 スマホ上手く扱えるようにならなきゃな。

 発表会当日にリズムスピーカーの先生方や生徒さんによると私たちだけでなく皆さんもホームページの更新情報で自分が出演するプログラム順番や時間を調べていたそうなのでなんかホッとしてしまいました。これも新しい形なんですね。

 つづく

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.