TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1703 感謝!『NTD 2020』お稽古の日々
 メルパルク・ホールで上演予定だった『NATONAL TAP DANCE DAY 2020』の開催が中止になりました。
 稽古の日記は『NTD 2020に向けて』のタイトルで書いてまいりました。今となっては貴重な想い出になりました。

 昨年の秋「来年のナショナルのY'sナンバーって、やっぱり女子ナンバーになりますかね?」と淺野リーダーに遠回しに探りを入れた天野。過去2回の公演では淺野さんを中心に女性がズラッと並んだショー・スタイルの作品だったからです。しかし「今回は大勢で賑やかな顔ぶれで踊りたいんです!」と明るく語るリーダー。もしかすると自分にもチャンスあるかな?と嬉しくなりました。そしてありがたくお誘い頂けて、12月の中旬から振付が始まるスケジュールが伝えられました。大宮教室の生徒たちにもむりやり休講の協力をしてもらいました。年末の発表会で既に舞台を経たベテランと全く一から学んで図々しくもNTDの大舞台に立つ雛鳥(ひなどり)の私たち。
 まだご披露する事もあると思うので多くは語れませんが、超有名で超スイートな夢一杯の曲をロックで踊るナイスなタップ・ナンバー。まあ、そんな感じね。淺野リーダーの難しいけど勉強になるリズムを毎週学べる事に感謝。根気よく指導して下さった淺野康子さん、休みの時も私達雛鳥の為にわざわざスタジオに来てくれた大日果里さん、森アしおりさん。そして親切にアドバイスしてくれた先輩たち。ありがとうございました!毎週戸塚のスタジオに駆けつけて若いみなとああでもない、こうでもないと鏡に向かって稽古をする時間がありがたく、生徒の頃を思いだしました。チャンスがありましたらまた誘って頂きたいです。

 また代表者ナンバーにも誘って頂いて貴重な経験が出来ました。たった4回の少ないお稽古でしたが振付を担当された穴田英明さんの全力で作り上げたガッツリ・ナンバーが見事でした。お客様にはご覧頂けませんでしたが、メンバーが変わっても舞台に乗せる事ができるはずです。何らかの形で再構成をしてご披露頂きたいです。
 ありがとうございました!

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.