TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1537 秋の人気番組展に行ってきました
 横浜市中区の横浜情報文化センター放送ライブラリーで開催中の企画展「2018秋の人気番組展」に行ってきました。
 文化センター前の日本大通りは、いちょうがすっかり黄色く色付いて、ぎんなんの匂いに秋の深まりを感じました。
 さて同企画展は、NHKと民放各局が、新番組や人気番組のポスター、台本、関連グッズ、セット模型などを展示したり、数量限定のノベルティグッズを配布するなど、春と秋の年に2回開催されている恒例の人気番組展です。
 TV番組展を観に行っておきながらこんなことを言ったら身も蓋もありませんが、最近はTVを観る時間がめっきり減りました。シリアスな刑事ドラマや本格時代劇は絶滅状態だし、根がひねくれているもんで連続ドラマはドラマチック過ぎて笑ってしまうし、2時間サスペンスやミステリーはキャストを見ただけで殺されちゃう人や犯人まで分かってしまうし。観ている番組といえば、NHKニュース、朝ドラ、大河ドラマ、生活笑百科、ガッテン、大相撲、なんでも鑑定団・・・、えっ!おじいさん?
 それはさておき、TVはあらゆる情報を迅速かつ簡単に入手できる最も身近なツールであることに変わりありませんので、これからも上手に付き合って行きたいと思います。
 同企画展は11月25日(日)まで開催中、入場は無料です。
 もし行かれる際は足下のぎんなんにご注意ください。踏んだ足で電車やクルマに乗ったら、匂って大変です(体験者談)。

放送ライブラリー公式サイト http://www.bpcj.or.jp/

Y's取材班



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.