TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1471 戸塚探訪2018年5月
 7月1日(日)大宮ソニックシティ大ホールで開催されるチャリティ・ショーで使用する音源を作りに戸塚スタジオをお借りする事に。
 チャリティ・ショーの音源はカセットテープ・CD・MDの三種類と指示が出されており、私は何となくMDを引きずっております。
 ただ問題点がひとつあって、私の知る限り録音も再生も可能なデッキがあるのは、淺野康子さんの戸塚スタジオだけなのです。昨年も同じ様に戸塚スタジオで録音したMDを各々の教室で再生しようと思いましたが、何処にもMDデッキが無いのです。それまでMDデッキの使えた市川の教室で聞いてみると「何処に行っても販売していないから」との答えが。

 5月最後の水曜日に戸塚スタジオにお邪魔しました。
 久々の戸塚ですが、到着が早すぎて駅ビル、トツカーナ内の菊屋食堂がまだ開店前でした。仕方なく食事は後回しにして、先ずは録音だ。
 スタジオ貸し切り状態で録音スタートするも、3曲目で早くもNGを。ところで消去の仕方が分からない!
 淺野さんに連絡するも返事が来ない。時間的に湘南教室でレッスン中だ。
 「何処かにデッキの説明書ありませんでしょうかね?」
 悪いと思いつつ机の上や下を勝手に探る。
 あっ、一昨年末にこちらのスタジオで開催された『スタジオ・パフォーマンス』の写真が出てきた!
 でも自分が拝見したキャストではないな?下から今度は子供達が写っている写真が出てきた!
 そして最後にああ、これこれ、15時からのこの部を見たんだなぁ〜懐かしい。
 でも肝心の説明書が無いのです!
 悪いと思いつつ引き出しを開ける!開ける!開ける!
 山のようなMDが納められている。自分の下手な文字で書かれたMDなんかもありましたが説明書だけは無いのです。
 一番下の引き出しに謎の紙のボックスがありました。
 いくらなんでも悪いと思いつつも、ガバッと開けてみました!
 説明書がチョコンとありましたよ!
 1時間ほど回り道をしましたが、そこからは順調に事が運びました。
 午後2時半に終了。
 残念ながら淺野さんとプリン君とは会えませんでしたが、のんびりさせて頂きました。

 スタジオを出たのがランチタイムも終わった頃だったので、もう昼は抜きにしようか?と思いましたが、足は自然と戸塚駅の駅ビルであるトツカーナに。そしていつの間にか菊屋食堂におりました。カレーライスの小にカニクリームコロッケをトッピングして¥800也。美味しかった!

 Y'sのホームページをご覧の皆様はご存じと思いますが、今回の大宮のチャリティには戸塚スタジオから有志が参加してくれるのです。
 出演者の欄に天野俊哉と森アしおりさんの名前が並んでますが、私達がデュエットするとかではありませんので念のため。森アさん、佐藤智美さんはじめ6名の可愛い仲間が踊ってくれるのは、2017年のナショナル・タップ・デーでの“Dancing Fool”(淺野康子/振付)と、同じく2018年のナショナル・タップ・デーでの“Another Days of Sun”(淺野康子/振付)の2曲です。メルパルク・ホールの時の半分のキャストではありますが、熱いお稽古でダイナミックなタップダンスを見せてくれる事でしょう!
 神田教室、春日部教室、大宮教室の生徒達も頑張っております。
 皆さまのご来場をお待ちしております!

天野 俊哉


↓バックナンバーもぜひご覧ください
Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.