TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1363 おみやげをいただきました
 生徒さんやご家族から、よくおみやげをいただくんです。いつもありがとうございます。

 先日、女子フェンシング国際ベテランクラス_スロベニア大会に出場された藤沢教室の生徒さんから、チョコレートのおみやげをいただきました。
 フェンシングってカッコイイですよね。一度でいいから、あのマスクを外して、髪をファサ〜ッてしてみたいです。
 ところでスロベニアって、どこにあるのかよく分からなかったので調べてみたら、四方を国に囲まれたこんなところにありました。1991年に独立した新興国なんですね。知りませでした。
 チョコレートのパッケージが絶景です。ブレッド湖に浮かぶ聖マリア教会と、奥にはブレッド城。ずっと向こうにアルプス山脈がそびえていて、ちょっと「サウンド・オブ・ミュージック」を連想します。
 チョコレートは、この写真を眺めながら、ワインと一緒にいただこうかな。楽しみです。

 戸塚スタジオに通っている姪から、カナダ旅行のおみやげをもらいました。最近の高校生の修学旅行は海外なんですね。そういえば彼女のお兄ちゃんもオーストラリアでした。
 カナダはどこにあるのか分かります。アメリカの上です。
 母がカナダに行った時はどこに行ってもサーモン料理ばっかりでいいかげん飽きたそうですが、今回の食事はいろいろな料理があって美味しかったとのこと。初カナダの食事がハズレなくて良かったね。
 おみやげはリクエストしていたメープルづくし。メープルクッキー、メープルピーナッツ、メープルシロップを買ってきてくれました。
 たまにピザを焼くんですが、チーズとクルミとアーモンドを乗せて焼いた上にメープルシロップをかけると美味しいんです。ワインは赤でも白でも合います。楽しみ〜。

 発表会が終わったら、ゆっくり温泉にでも浸かりに行きたいなぁ。それまでがんばります!
 いただいてばかりなので、今度は私がおみやげを買ってきますね。

淺野 康子



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.