TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1250 NTD2017に向けてI雨がシトシト日曜日
 ♪雨がしとしと日曜日、
 僕は〜いつ〜で〜も〜、
 君のかえりを待っていた。
 いいですねぇ〜
 ザ・タイガースのヒット曲“モナリザの微笑”(1967)か。

 そんな、日曜日ですがのんびりもしていられません。
 この日は、町屋駅近く、サンパール荒川での合同リハーサル。
 都内に戻ってきました!
 所沢から
 八王子から
 三郷から
 町屋に。
 でも雨です。
 雨のなか重い機材、タップ板等、仕込みスタッフの皆様ご苦労様です!

 天野は通常のスケジュールなので、午後からの参加。
 Y'sの可愛い仲間達とも合流出来ず、一人寂しくサンパール荒川までトボトボ移動することに。
 タイミングよく都電が着たので飛び乗りました。晴れていれば車内から桜でも撮影したのですがね。
 ホールで到着すると直ぐに小さな練習場でY'sの稽古を見学。ケラケラ笑いを交え、淺野を中心に元気よく動いておりました。ここ数年で、Y'sの主力メンバーもガラッと入れ替わりました。が、そんな事すら想像できない位一体感があり、皆の側にいるとついつい嬉しくなってしまいます。
 Y's作品、御期待ください!

 さて、Y'sの次に練習場を使うという清水夏生君と入れ替わりでした。今回、トリビュート大作で参加されるヒグチ・ダンス・スタジオの皆さんは総勢76名とのこと。楽しみですね。
 リハーサルを見学されている佐藤昇先生と一年ぶりの再会。私も淺野も代表者ナンバーで、佐藤先生とご一緒出来るものと思っていたので、今回佐藤先生不在の代表者ナンバーがとても残念なのです。でも、お弟子さんを従えて踊られる佐藤先生の凛としたお姿に二人とも感動しました。

   さて、この日一番笑わせてくれたのが何とR兄さんでした。私達の衣裳には当然黒い靴下であるはずが、何故か白い靴下。
 「どう見ても新郎だね」とゲラゲラ笑ってしまう私。
 「えっ、Tさんが白って言ってました!」と目の前の穴田先生に言い訳をする兄さん。
 「エイプリルフールだったんじゃないか?」と穴田先生。
 「N澤も白ですよ!」とやっと付け加えていた兄さん。舞台袖では、どんなに笑われても、舞台でカッコいいのがSpace J-Catsの皆さん。
 こちらもお楽しみに!

 2年ぶりにハイライトを飾る東京リズムボーイズ作品を含め、大変見ごたえのあるNTD2017の合同リハーサルでした。
 あともう少しですね。
 皆様、どうぞお楽しみに!

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.