TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1213 2017東京リズム劇場/そう10回記念公演でした!
 沢山の皆様、御来場頂きましてありがとうございました!盛大な拍手、素敵なお花、美味しい差し入れ、ありがとうございました!
 寒い時期の公演であり、何よりも雪などの天候が心配でしたが、2003年から10回目の記念公演は晴天に恵まれ無事に乗りきれました。

 劇場に入り、初めてプログラムを開いた私達の目に飛び込んで来たのが、
「東京リズム劇場10回公演までの軌跡」
「タップ名作劇場&冨田かおる七変化」
「東京リズム劇場あるある」
など、4ページにわたる押田君が監修を担当したページでした。貴重な写真とエピソードが丁寧に構成された内容でした。
 押田君がこのように公演に関わってくれた事がうれしかったです。バージョン・アップしたスペシャルなプログラムに、観客の皆様も喜んで頂けたと思います。

 そして、演出の松本晋一先生が生活拠点をアメリカに移した最初の公演でもありました。
 私は一出演者に徹してますので、裏事情は何も知りませんでしたので、かなり心配でした。
 特に松本先生が渡米してしまった10月半ば。「これからの2ヶ月半どうするのだろうか?」大勢の方が不安だったようです。
 ところがどうでしょう?
 アメリカの松本先生と東京の冨田かおる先生、穴田英明先生の3人のチームプレーが絶妙で、私達の不安は一気に吹き飛んでしまいました。
 松本先生以外の振付も、的確に指示がなされておりました。これも成功していました。
 さらに、冨田先生の高田馬場のスタジオも自主稽古の為に沢山提供してくださいました。
 感謝しております。

 さてさて、今回の公演をご覧になった方も、残念ながらご覧になれなかった方も皆様のご存じないエピソードを中心に綴ってゆきたいと思います。公演内容に関しては、橋爪麻美と私の二人がキャスティングされた場面を取り上げてゆきますね。
※写真の掲載は承諾を得ています。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.