TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1188 2016Y's五人衆クリスマス・ミーティング
 皆様はどの様なクリスマスを過ごされましたか?
 「今年のクリスマス三連休は絶対に休むぞ!」と宣言した天野ですが、11月に熱を出して何クラスかを休講、そしてこの三連休に振り替え。楽しみにしていた吉田ひかるさん出演の「TAP DO 公演」も行けなくなりました。
 無念だ。
 そんなクリスマス三連休最後の日曜日の出来事を皆様にちょっぴりレポート。
 2016年は、年始めから「東京リズム劇場公演」と「Y's発表会」が開催され、慌ただしいスタートをきりました。
 発表会会場の戸塚さくらホールのリハーサルの中、慌ただしく「明けましておめでとう!」の挨拶を交わしたY's五人衆の淺野・押田・阿部・橋爪そして天野ですが、あっという間の年末。それぞれ、仕事やプライベートも忙しい事から中々会えませんでしたが、淺野リーダーの音頭でクリスマスにやっと、やっと、やっと集まれる事になりました。
 と言っても、橋爪さんと私は夜にリズム劇場のお稽古があるので、たった1時間半だけでしたが。
 私達五人衆がよく集う都内某所にて。別に某所扱いするほどのスベシャル感はないのですがね。
 この日は、天野→淺野→押田→阿部→橋爪の順番で集まってきました。何故、天野が最初?かというと日曜午後の大混雑のお店の席取りをする為なのですね。そして、普通なら天野の次は橋爪さんなのですが、この日は、私達(そしてリズム劇場出演者)へのクリスマス“お菓子”プレゼントを買っていたため遅くなったそうで。ご馳走さまでした。
 あまりにも久しぶりなので「最後に会ったのは何時だっけ?」と一同考え込んでしまう程でしたね。
 さて、私達のY'sミーティングは、皆の近況報告から始まります。教室、生徒、舞台の話から家族の話、無駄話を経て、少しだけ大切な話をして終わります。
 もう30年もの付き合いですので、タイム・スリップはしまくるし、脱線し放題なのですね。でも、お互い肩の力を抜いて語り合えるのは最高にありがたい事だと思います。
 今回は、いくつものビッグ・サプライズがありましたが、まだ情報公開が出来ないので、生徒の皆様には頻繁にこちらのホームページをアクセスして頂きたいと思います。
 同じ五人衆のSMAPみたいに《解散》はありませんので念のため。

天野 俊哉

《追記》
 久しぶりにY'sの5人で集まりました!
 少しの時間でしたが、何だかホッとできて自分が甘えられる、大切なメンバーです。
 写真撮るの忘れた〜。

淺野 康子




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.