TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1187 戸塚スタジオパフォーマンスを終えて
 おかげさまで戸塚スタジオパフォーマンスを無事に終えることができました。お越しくださった皆様、お花や差し入れを贈ってくださった皆様、そしてご協力を頂いた出演者のご家族の皆様、まことにありがとうございました。
 今回のライブ的なイベントの開催は、実は2008年のスタジオオープン当初から温めていた企画だったんですが、忙しさにかまけてなかなか実現できませんでした。今年は自分の外部公演への出演をなるべく控え、1月に地元開催した「ON STAGE 2016」を皮切りに、6月のチャリティーイベントへの参加、そして今回のスタジオパフォ-マンスと、生徒さんを中心に考えた一年にしました。
 今回の開催で一番に感じたのは、みんなが協力してくれたことです。
 いつもスタジオに素敵な絵を飾ってくれる生徒の関口さんが、サインボードを描いてくれました。イーゼルまで準備してくれて、当日は初めてスタジオにいらっしゃるお客様の目印としてとても役立ちました。
 子供たちが描いてくれた可愛い絵は、ステージを素敵に飾ってくれました。
 スタジオの近くのお寺でお仕事をされている生徒のTさんが、金張りの豪華な椅子を30脚も借りてくれました。低いタイプと高いタイプがあって、クッションとの併用でお客様から出演者の足もとが良く見えるようになりました。椅子からほのかに漂う白檀のいい香りがスタジオ内に広まってアロマ効果までありました!
 バルーンアートをされている生徒のIさんが「ぜひ使ってください」と、大小たくさんの可愛いバルーンを持ってきてくれました。おかげでスタジオの内外がとても華やかになりました。
 開催前夜にスタジオの掃除を手伝ってくれたNTD2017出演メンバー、当日に朝から飾り付けを手伝ってくれた生徒さん、心強いスタジオメンバー。感謝の気持ちでいっぱいになりました。
 いよいよ本番!満足できたひと、早くも次回にリベンジを誓うひと、いろいろでしたが、総じて「楽しかった」とのことで一安心。お客様からも「間近で観て聴けて良かったです」「感激したので、またぜひやってください」とご好評を頂けました。
 いつも発表会で群舞を踊っている生徒さんたちに、今回は敢えてソロや少人数で踊ってもらいました。お客様の目の前で踊るのは、さぞや緊張したことでしょう。でも私の狙いはそれでした。きちんと音が出る木の床のスタジオで、きちんと振付を覚えて、きちんと音を出す。このイベントを経験することによって、これから大きな舞台に立つ時の心構えや度胸や気持ちがいろいろと変わるのではないかなと思ったのです。そんな期待を以って進めてきた企画でした。
 終演後にメンバーと軽く打ち上げ!留守番をがんばった愛犬のプリンも参加させてもらいました。
 手作りのお赤飯、煮物、お新香を持ってきてくれた母と、打ち上げの手伝いをしてくれた妹にも感謝です。
 たくさんのひとに支えられて成り立ったイベントです。本当にありがとうございました。
 さて、来年は何をやろうかな〜?いろいろと計画しているけど、まだヒミツです。まずは4月のNTD2017に向けてがんばります。楽しみにしていてくださいね。

淺野 康子




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.