TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1023 NTDに向けてIあと1か月
 先日、瀬川昌久先生が書かれた「自選著作集」をやっと購入しました。毎日持ち歩き、少しずつ読んでいる状態で、ページを開く時間が待ち遠しいです。往復二時間はかかる戸塚への行き帰りもお陰さまで全く退屈いたしません。
 3月の2週目はとても寒い日が多かったせいか、電車の中ではゴホゴホ咳き込んでいる方が目立ちます。
 我等Y's組も、毎回体調不良のメンバーがおり、中々全員が揃いません。
 今日はみんなに会えるかな?
 プリン君は遊びに来ないかな?
 そんなことを考えながらお稽古8週目の戸塚スタジオに到着。
 ドアを開けると何やらポンポンと木魚を叩くような音が流れている。
 「えっ、お経?」
 すでに練習しているYさんに聞くと「これメトロノームの音なんです!」とか(写真ご参照)。
 なるほど、実際のメロディだとその部分しかステップ踏めないからね。そこにいる3人が実際のテンポで自分の稽古したい所を踏んでいました。モチロン、すぐに私も加わりました。
 この日は久々に全員が揃いました。前回に続いてイントロの振りがため、そして私の苦手なポジション決めをやりました。
 もう舞台を意識しての稽古です。
 緊張してきた!
 さらに何度めかの衣装チェックがあった後、淺野先生は岩本町でのNTD代表者ナンバーの稽古に出掛ける準備のため途中退出。橋爪さんにはポーズ等を直してもらいました。
 若手には少し敷居の高い曲ですので、決まるところが決まらず苦労が続きます。
 やがて橋爪さんも岩本町に出掛けたため、残った私達で黙々と稽古を。最後に全キャスト合同のフィナーレの振付をと稽古をやって解散しました。
 まだまだ自分の稽古が足りないな!反省。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.